「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

簡単更新「統一感の重要性」

こんばんは。ウリックスです。

書きたい記事はたくさんあるのですが書ききれていないので簡単更新。

 

ドリンクバーもどきを作ってみた

医者からコーヒーの摂取を控えろ、と言われているのでほうじ茶を飲むようになったのですが、粉末パックだけ買って入れ物がなかったので、

オシャレ100均と呼んでいる「ナチュナルキッチン」でガラスキャニスターとアルミスコップを買ってきて詰め替えました。ついでにココアも。

f:id:uriurix:20160126000029j:plain

100均なので密閉度はお察しだと思いますが、中に乾燥材を入れたので多少はマシでしょう。キャニスター入れはお約束の無印アクリル収納シリーズ。微妙に仕切り幅より大きかったので3つは入らないようです…、が、紅茶のパックなどを入れればいいかな。

www.muji.net

 

パソコンの横に。

f:id:uriurix:20160126000330j:plain

まだまだごちゃごちゃしていますが「アクリル」「ガラス」で統一し始めているので物が多くても汚く見えなくなる!…はず。