「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

掃除と収納 - 無印のパルプボードボックス購入

どうも。ウリックスです。

久々に掃除と収納についてです。

 

無印パルプボードボックス

先日ニトリのカラーボックスか無印のパルプボードボックスどりちらを買うか悩んでいるという記事を書きましたが、やはりカラーボックスは見た目も安っぽく耐久性も低そうなのでパルプボードボックスを購入しました。

www.muji.net

 

収納がない場合の対処法

自室(というか我が家)には箪笥が少なく、その機能を失っています。着ない服が場所を占領しているからですね…自分の服はフリマアプリを駆使して処分しました。

ただ「服を仕舞う」という習慣がないため下着やTシャツ以外はハンガーに吊るしておく事にしました。これならどの服を着ようかというのも選びやすいと思ったので。

今は鴨居に突っ張り棒をひっかけて吊るしています。

本当はワードローブがほしいのですがさすがにこのレベルの収納品は買うのをためらいますね。6月まで割引になっているので、それまでに買うかもしれません。

www.muji.net