「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

掃除と雑談 - ゴミを捨て忘れた

どうも、ウリックスです。

あと数日で昼夜逆転生活を治さないとエラいことになるぞ、と思っているのに治りません、そもそも治す気があるのか。

「寝つきが悪いんです」といったら睡眠導入剤を処方してもらい、最初はよかったんですがなぜか枕が合わなくなってしまって心地良い睡眠にはなっていません。

 

朝寝坊でゴミ出し忘れ

ごみ袋二つ分のゴミは週末まで残ることに…。24時間ゴミだし可なところだったら掃除し放題なのに!(責任転嫁)

f:id:uriurix:20160224001932j:plain

 

シュレッダーはさみは使えない

ハサミ型シュレッダー 「秘密を守りきります!」 パート2 A-75309

ハサミ型シュレッダー 「秘密を守りきります!」 パート2 A-75309

 

転職するにあたって年金手帳他重要書類が必要なんですが全く見つからず、

結果請求書の山に埋もれてたんですがそれがとんでもない量でした。

シュレッダー買うにも、置く場所もないしこのためだけに買うのもなー、と思いシュレッダーはさみを(ずいぶん前に)購入してあったので使ってみました。

結構 力が必要で、たった1枚でギブアップしました。

 

 

 ¥1180ならお安いじゃないですか。こんどはこれを利用しましょう。