「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

簡単更新 - 100均の綿棒

どうも。ウリックスです。

久しぶりに新宿に行ったら迷子になりました。東口は良く行ってたのでだいたいわかるのですが西口でJRの乗り口がわからず、携帯で検索しようにもすでに駅の建物内には入っている。案内板が見つからない。ぐるぐるすること30分。ようやく帰路についたのでした。

 

四角い箱の綿棒

で、帰りに100円ショップに寄ったらこんな綿棒が売っていました。

f:id:uriurix:20160226013750j:plain f:id:uriurix:20160226013800j:plain

四角い容器に入った綿棒です。別にカラーである必要はなかったんですが、四角い容器なのは良いな、と思ったので購入。

見た目を良くするために、セリアの丸瓶に入れていた時期もあったのですが丸型だとどうもデットスペースが多くなる気がして…。

普通のものを購入して四角い容器に移し替えようかなと思っていたところでした。

開けてみて気づいたのですが蓋も一体型で蓋をなくす心配がない!これはいい。

毎晩アイメイクを落とすのに使うのですが毎回蓋をなくしそうになってたんですよねぇ。

 

そんなもん前から売ってるよ というツッコミがありそうですが、なんか感動したので、オススメしておきます。

追記

耳掃除に使ったら軸が柔らかすぎて、すぐ折れました(~_~;)どうやらメイク専用になりそうです。

 

 

 

おすすめ商品 

uriurix.hatenablog.com