「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

掃除 - 明日はゴミの日と「捨てられないもの」

どうも。ウリックスです。

今週初めに戒めを込めて「ゴミを捨て忘れた」という記事を書いたんですが、写真にとると自分の部屋の汚さやズボラ度を客観視できて良いですね。・゚・(ノД`)・゚・。

明日はゴミの日なので早めに出しておく+今のうちに掃除をすることにします。

f:id:uriurix:20160226173823p:plain

 

どうしても捨てられないもの

f:id:uriurix:20160226174759j:plain

私は紙袋やショッパーが好きです。特にスタバとかドトールとかの再生紙の匂いのするものが好きです。

ある程度大きいサイズであればちょっとした荷物入れなどに使えるんですが、化粧品を買ったときにもらう13*13のショッパーなんて使い道がないと判っているのに捨てられません。が、捨てます!引き出しのスペースを占領してるし、使わない。そうです、使わないんです。

捨てます。・゚・(ノД`)・゚・。 ※ちなみに母も紙袋コレクター

 

どうしても捨てられないもの2

幼いころに使っていたおもちゃが開かずの押入れを占領していたので処分しました。

古いおもちゃはフリマアプリで結構売れます。だいぶスペースが空いてすっきりしました。10年くらい前のジャンプとかも残っているんですが、さっさとまとめておくことにします…。

 

そのひと手間で投げ出す 

ジャパックス 環境袋策 45L 50枚

ジャパックス 環境袋策 45L 50枚

 

 今、このゴミ袋を使っているんですが超取り出しにくいです。

4つ折りになって入っているので取り出した後2回広げないといけないんですがこのひと手間でイラっとしてやる気をなくしてしまいます。口も開けにくい。失敗した…。こんなちょっとしたことで掃除する気がなくなるズボラーです。

 

 

 こんなのが売れるの?フリマアプリ

uriurix.hatenablog.com