「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

掃除と雑談 - 明日はゴミの日と、牡蠣を食べた

どうも。ウリックスです。

久しぶりに天気のいい日に出歩いたので気分がいいです。お日様の光がじんわり体に浸透していくような感じでした。

 

プラスッチックゴミ

f:id:uriurix:20160226173823p:plain

プラゴミの量って凄い量が出ませんか?わが家では、一週間で45Lのゴミ袋が2袋分くらいでます。今は掃除中なのでもっと増えています(~_~;)

レジ袋をはじめ食べ物や商品の包装はプラ袋に入ってますからね…。ゴミ袋に使えないロフトやハンズの袋、洋服を買ったときのショッパー、ペットボトルのラベルなどなど。ペットボトルや商品ラベルはしょうがないとして、レジ袋ゴミを減らすためにエコバッグを持ち歩いています。

環境を守るためなんて良い考えではなくて「袋開けるのめんどくさい。袋ゴミ増えるのめんどくさい。」という理由です。たまに袋の中にユーキャンの冊子だったり店のチラシが入ってることがありますよねー。あれ、ゴミが増えるだけなので勘弁してほしい。

 

f:id:uriurix:20160228225043j:plain

出典:http://www.3coins.jp/contents/item_detail.php?code=1519

少し大きめのエコバッグを鞄に入れておくと、買ったものが増えても纏めて持てるしかなり便利です。スリーコインズのエコバッグは畳めて持ててかなり容量があるのでスーパーに行くにも便利です。

オシャレなエコバッグもありますが結構値段がしますし(¥2000くらい?)そんなに容量もない。私には¥300で十分かなぁと思います。

 

 

思ったより大きかった牡蠣

就職祝いということで夕飯をご馳走になってきました。

www.hotpepper.j

古いエレベーターに最初は驚きましたが、レトロな感じでいいですね。私は食が細いのでコース料理は選ばず、「食べたいものを食べたい分だけ」方式で生牡蠣を頂きました。ハッピーアワーで1杯¥200。

f:id:uriurix:20160228230319j:plain

でかっ?!たぶん、10㎝くらいです。想像してたよりだいぶ大きいのが来てびっくりしました&とってもおいしかった。その他の料理(ピザ・ビーフカツレツ等)もおいしくて久々に満腹になるまで食事しました。お酒の種類も豊富で、ショートカクテルの種類も豊富。久々に飲みました。ご馳走様でした。

.

お酒のあてにどうぞ

 

uriurix.hatenablog.com