「断捨離」できたら苦労はしない。

「絶対に片付けられる方法」に挫折した女の色々奮闘日記。掃除ブログから雑談ブログへ変化中。

掃除と雑談 - 鞄の整理

おはようございます。ウリックスです。
移動中に小ネタをぽちぽち。BGMは→Pia-no-jaC←「Nostalgia」でお送りします。

片付けができない女は鞄の中身も汚い

私はあまり鞄を持っていません。ファッションに合わせて鞄を変えるというのをあまりしないので、同じ鞄を長期間使います。…というのと、書いていて気づきました。入れ替えるのがめんどくさいからだ!
たまに入れ替えるとごちゃごちゃしているし、ガムの包み紙とかチラシとかが入りっぱなしになっている…。

鞄の中にも片付ける位置を決める

当たり前ですが鞄の中も整理整頓するためには片付けのルールを決めておかないとだめですね。手帳はこの位置、財布はこの位置。だんだんずれてきたらその都度直す。
女性の場合化粧品もあるので化粧ポーチの中も綺麗にしないと。

普通の?人は一々そんなことを考えなくてもできるのでしょうが、私のような根っからのズボラーはこんなことでも書き出してやっていかないと矯正が効かんのですよ。
あまり人に見せるところではないからこそ、ちらりと見える鞄の中は綺麗にしておきたいところです。